ブログ始めました。

雑記
スポンサーリンク

タイトルの通りブログを始める事にしました。

はじめまして、Southern sky railways(サザンスカイレールウェイズ)と申します。

仲の良い友人たちからゆーたんと呼ばれているんですが、作曲活動をするにあたってのアーティスト名が必要になってきたので本名で活動するのも良かったんですがなんとなく横文字で名前をつけました。

このタイミングでブログを始めようと思ったのは

日頃から色々考えてはいたんですけど行動にまでは移せてない日々が続いてはいました。

こんなに個人で色々発信できるツールや様々な問題もググればある程度は解決できる時代になって
ただ毎日を何となく過ごすのもいいんですけど、なんかもったいないなと思う事も正直ありまして

文章を考えながら書くことがわりと結構好きだったのもあり(上手には書けませんが。)
WordPressからとりあえず勉強しながらやってみるか!って感じで

コロナのピークの時に在宅期間が増えたって事もあり、時間ができたのも何かを始める良いきっかけになりました。

じゃあ早速、何を発信するのか問題にぶつかったんですけど

自分の経歴をざっくり話すと
学生時代からバンド活動を6年ほどやってまして、その傍ら飲食店で働いていたっていうのもあり音楽をやりながら料理を提供する日常でした。
その後はデジタルアナログ問わず、ものづくりに没頭する生活を送っています。

そのバンド時代の名残で続けているパソコンを使った作曲(DTM)や音楽に関する事を記事にしていきたいなと考えています。

個人的な目標としましては、できるだけ長く続けることを目標としていますので更新頻度はそれほど高くはないですけど
細く長く続けていければなと思っています。

その上で少しだけ誰かの役に立てるような情報を発信できるように考えていきたいと思ってますし、そのような記事をたくさん書いていきたいなと思います。

よろしくです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました